What's "DOCUMENTARY 1981"?

DOCUMENTARY1981とは、1981年に生まれたそれぞれの主人公の生き方を追った、ドキュメンタリー映像作品です。思春期にはアナログからインターネット環境へと急速に時代が変化。社会人の入り口で就職氷河期とリーマンショックを経験して終身雇用は幻想だと悟った。3.11の大震災を30歳で経験したわたしたちが、今、新しい生き方を模索している。
自分らしく生きるとは?どう生きたら、幸せと言えるのか?新しい一歩を踏み出そうとする1981年生まれのリアルな今を、1981年生まれの映像ディレクターが撮影。2015年完成を目指し、撮影中です。撮影の過程もリアルタイムに更新していきます。同時に上映してくれる場所も探し中!

2015/05/05

本編 第1弾リリース!「"弁護士"からの船出」篇


お待たせいたしました!
ついにドキュメンタリー1981、本編の第1弾がリリースされました。

最初の主人公は新井玲央奈さん。
新井さんの撮影がスタートしたのは2014年1月。そこから1年で、新井さんの人生は変わりました。撮影を始めた当初は、私も、おそらく新井さん自身も、1年後に事務所を辞めるなんてこと、予想もしていなかったのです。

弁護士という、“立派”な仕事に就いても尚、就いたからこそ突き当たる壁。そこから自分で、自分なりの答えをつかみ取っていく新井さんの様子を、ぜひご覧ください。

・Documentary1981 : 「弁護士」からの船出 | 新井玲央奈さん篇
http://documentary1981.housechild.net/movie/arai/
※動画は上記リンクをクリックし、ご覧いただけます


0 件のコメント:

コメントを投稿